オンラインRPG『RED STONE』をぶらぶらしてぃる天使の、ぼちぼち日記。ただ今、紫鯖をスキップ中!
まさか自分の見に起こるとは(´⊇`)

憶測とか、人から教えてもらった事とか抜きで

事実のみいきます(゚⊇゚)

仕事してる最中、ワンタイムキーのメール来ましたヽ(*´⊇`)ノ
⌒Y⌒Y⌒(゚⊇゚)⌒Y⌒Y⌒(。⊂。)























そぉ、あれは夏なのに妙に肌寒い日でした。


私は、毎日の日課で愛犬のジョンと裏の牛舎からのびる

なだらかな丘を散歩していた時の事でした。


いつもは大人しい牛たちが、この日は何故か騒がしかったのを覚えています。

何か不安に感じた私は…

























2010年5月6日 16:56 ワンタイムキー鳴ったんですよ、

仕事してる真っ最中に(´⊇`)



この日はメンテナンス日だったので、PCも朝の出勤時に落としてきてますし

PC立ち上げた所で…

まぁ、IDは記憶させたまんまですんで全然なんですが、(´⊇`)

奥さんはレッドストーンのパスワードなんか教えてないんで

ワンタイムキーがぼくの携帯に飛んでくることはないんです。

まぁ一応、奥さんに電話してみても、イオンにお買い物にでてました。



結局は、空き巣に入られてまして

んで、レッドストーンで遊ばれてたわけです。

























(゚⊇゚)嘘です、

2行嘘です。

























やっぱり、PCは誰も起動しておりませんでして…



まぁ仕事中なんで、たいした行動もできないまんま

19:15にやっと、その届いたワンタイムキーのお問い合わせ先にメール送りまして

事情の説明と調査依頼しました。





よく、運営の対応について色々書かれてるの見ますが

19:49に携帯メールに返事が来ました。

わりと早くにメールが着たのにビックリしました Σ(゚⊆゚ノ)ノアヒャ





ワンタイムキー設定してあれば、第三者に容易にログインされる事は無い報告と、

WEB/GAME共に不正にログインが完了されている履歴はない報告と

パスワードの変更の依頼が載ってまして、

まぁ、ホッとはしました(´⊇`)




特にまぁ、コレで終わりかなって思ってたんですが…

























まぁ…まさか良く聞くような話が自分の身に降りかかるとも思ってませんでしたんで、

一応、最低限クラスですが、危機管理能力はありますんで

ややこしそうな事や危険がありそうな事はPCでしたことありませんでしたので

今回怖くなって、普通にパスワード変えましょかねってなノリで

公式HPにINしようとしたんですが、



IDとパスワードに相違!?だかなんだかがあるとかで


ログインできませんでした

( ^⊇゚)b
























こっから、あせってしまって

後から考えると冷静になれてなかったんで、

色んな方に事実ではない憶測やらなんやらを伝えてしまってます(´⊇`)

メールやら電話やらでそりゃぁお祭騒ぎですよwww













まぁ…すいませんヽ(*´⊇`)ノ















事実としては、結局は

そのワンタイムキー鳴らした第三者の申請により、

『RED STONE』パスワード問い合わせ【ご案内】 2010/05/06 16:56:12

『RED STONE』新パスワードのお知らせ 2010/05/06 16:56:27

この二つのメールがぼくのPCに届いてました。





そらぁパスワード変わってるんだからログインできませんわな(´⊇`)













新パスワードのお知らせメールに、新パスワード載ってるんですが

パニくってたぼくが、

パスワード変更のメールが第三者からの申請で来ているかの確認をする前に

ぼくが、パスワード問い合わせと、新パスワード申請をしてしまったので

さらになんやゴチャゴチャになってきまして

…。















まぁ、結局

ぼくが申請したほうでのパスワードでログインできました(´⊇`)ホッ





公式HPにも入りまして、パスワード変更もしてきたんですが…





ん~、何を信じたらいぃんだか

何をしてたら安全なんだか、

何をしたから!?今回の事が起こったのかわかりません

⌒Y⌒Y⌒(゚⊇゚)!?⌒Y⌒Y⌒(。⊂。)!?





第三者がログインできた形跡は無いとは言われてましたが

一応、軽く見回して

特に異常はなかったんですが、

いつもなら左足から靴履くのに、今回だけ右足からでした。

えっ!?これオチ!?
最近同じような事を言っている人が私の周りで2~3人位いるので、なんだろうな?と本当に疑問です。
これもキーロガーなのか、はたまた情報流出なのか・・・
【2010/05/07 Fri】 URL // #TqS431Fg [ 編集 ]
副マスから同じような状況になったとメールが来まして、一旦副から降ろす措置をつい最近しました。
同じくパスワードを変更されて中身は何も盗られてなかったようですが。
パスワードもワンタイムキーも、制限無しに入力できる以上全く信用は出来ませんよね。
【2010/05/07 Fri】 URL // #ncVW9ZjY [ 編集 ]
無事ログインできてよかったですね(ω`*)
ホっとしました。えるsいなくなったら悲しいですもん(/д`
【2010/05/07 Fri】 URL // ‡シャナ‡ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 今日も ぼちぼちと。 all rights reserved.
天使・BIS限定G『裸族』

ヽ(*´⊇`)ノ裸族HPに
Lv100↑で良識のある方   ヾ(゚⊇゚)ノ紫鯖にて大募集中!

σ(゚⊆゚)プロフィール

えるぴぃ・ぷりん

◆えるぴぃ・ぷりん
この物語は…
紫鯖 天使BIS限定G『裸族』
GM「えるぴぃ・ぷりん」の
放置露店人生を綴った物である。
基本的にチャット類は名前を伏せずに掲載されます。
運が悪かったと諦めてください。
できたら文字のサイズは中で^^;

最近の記事
全日記(数)表示

よくがんばったで賞
(゚⊇゚)全タイトル見てみる?

◎思い出の過去日記◎

えるぴぃ・ぷりんの思い出のブログ☆ザ・ベスト!

ヽ(*´⊇`)ノ伝説のページにジャンプ!

『アリアン大行進』編     ヽ(*´⊇`)ノ

◎思い出の過去日記◎

えるぴぃ・ぷりんの思い出のブログ☆ザ・ベスト!

ヽ(*´⊇`)ノ伝説のページにジャンプ!

『BISライン』編        ヽ(*´⊇`)ノ

チョトずれてる(´⊇`)

皆様の清き一票を…。

ぽちっとな

↑投票できます!よろしくです(´⊆`)

月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
アクセスカウンター

↓カーソル合わせると…

RED STONE

©2006 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2006 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ゲーム置き場

ぼくらしくなく…こんなん置いちゃった…お暇なときにどぞw


おまけ→Space Invaders

めちゃおもろぃよw

